あいたたな管理人のためのマトメ公式HP 「2ch MOKEMOKE」
    2chのまとめが主なVIPでの動き監視役
    くだらないニュースを垂れ流す暇人用HPです。
    「2chMOKEMOKE」の読み方は「にちゃんもけもけ」だよっ
    相互リンク 相互RSS絶賛募集中

    【サッカー】


    1 Egg ★ 2018/05/14(月)
    ID:CAP_USER9.net

    サッカーのスペインリーグのバルセロナといえば、サッカーファンでなくとも耳にしたことがあるだろう名門中の名門チームだ。そのクラブを長年にわたって支えてきた名選手、アンドレス・イニエスタにJリーグのヴィッセル神戸加入の可能性が報道された。

    実現すれば、Jリーグでは過去に例のない規模の大型移籍となるだけに大きな話題を呼んでいる。ツイッター上ではサッカーに興味のない人に向けて、今回の移籍がどれだけすごいのか《#イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する》というハッシュタグが登場して、さまざまな例えが投稿された。

    そんな中、ひっそりと過去の恥をさらされた芸能人がいる。お笑い芸人の土田晃之だ。

    土田はサッカーファンを自称していて、特に2009年から2010年ごろにはサッカー番組へも出演することが多かった。その際にイニエスタのことを言い間違えて、立て続けに「イエニスタ」と発言している。何度も同じ間違えをしていたので、名前自体を間違えて覚えていたと考えられる。だが当時の土田は、サッカー好きをアピールしたり、サッカー知識を話すことが多かったため、ネット上のサッカーファンからにわかファン扱いになって嘲笑された。この言い間違えを揶揄するように、土田のことを“イエニスタ土田”と呼ぶ者も出てきたほどだ。


    ・ツイッタートレンドに登場した「イエニスタ」


    この“イエニスタ”が、なんとツイッターのリアルタイムツイートでベスト10内に食い込んだという。なかには《イエニスタ土田》《イエニスタ土田懐かしい》という投稿も出てきて、過去の恥が呼び起された格好になってしまった。

    もっとも土田は、2016年にラジオ番組で「(サッカーへの)興味が失せてきてる」、「サッカーは吉本興業が全部押さえている」と発言したことがあった。サッカーの知識を仕入れても仕事につながらなくなったと本音をこぼしたことで、「金もうけの手段としてファンのフリしてたんすか?」、「スポーツ好きにはちょっと意味がわからない発言」、「そんなニワカが偉そうにサッカーを語らなくなるのはせいせいするわ」と批判されている。

    土田にとってサッカー好きだったことは黒歴史になったと思われるが、ツイッターなどではでイニエスタのことを本当に“イエニスタ”と間違えて投稿しているユーザーはまだまだ数多くいるので、もしかしたらホッとしているかもしれない。

    まいじつ 2018.05.13 21:00
    https://myjitsu.jp/archives/51055

    写真
    元画像URL:https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/05/tsuchida_teruyuki.jpg:

    no title



    【サッカー】<イニエスタ>「3年約135億円を受け入れた!」地元紙が三木谷社長との“交渉舞台裏”を明かす!移籍実現へ意外な3条件★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525945664/
    52 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月)
    ID:Ecjgoqpx0.net

    イエニスタ
    ロッペン
    ベップ
    185 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月)
    ID:jMvqS/wr0.net

    >>52
    ジュニーニョ・ベルカンプナーノ
    55 名無しさん@恐縮です 2018/05/14(月)
    ID:zUh2txvZ0.net

    イ土ニス田
    【【サッカー】<イニエスタのJリーグ移籍報道>黒歴史を蒸し返された土田晃之...ツイッタートレンドに登場した「イエニスタ」 】の続きを読む


    1 Egg ★ 2018/05/15(火)
    ID:CAP_USER9.net

    西野ジャパンは超異例の“草サッカー”で最終決断を下すことになりそうだ。15日でロシアW杯開幕まであと30日となったが、前日の14日に日本代表は都内でスタッフ会議を開き、W杯予備登録選手35人を絞り込んだ。

    実戦から遠ざかるFW本田圭佑(31=パチューカ)や故障を抱えるMF香川真司(29=ドルトムント)のメンバー入りが確実なものの、不透明な部分が多いのも事実。そのため、最終登録選手23人を発表する31日に「ビッグ3」の当落を判断する方針だ。

     予備登録の選考作業の会議は、西野ジャパンの苦しい台所事情を表すかのように12時間近い時間がかけられた。終了後に取材に応じた西野朗監督(63)も「現状判断しにくい選手、ケガのある選手、予測のつかない選手も含まれている。パシッと全体が良いコンディションで決まった35人ではない」と苦渋の表情を見せた。

     指揮官を最も悩ませたのは状態に不安のある選手たち。特に、シーズンが4月末に終了してブランクができた本田と、左足首の負傷で3か月間休んだ香川、さらに左足首痛から復帰できないままシーズンを終えたFW岡崎慎司(32=レスター)の、いわゆる「ビッグ3」だ。

     指揮官は具体名こそ避けたが「試合から遠ざかっている選手、かなり長期のケガを抱えて今日(日本に)戻ってきた選手、ケガを抱えている選手。全てを現状で把握してしまうのは危険。これから正確に把握したうえで選考したい」と3人がリストに入っていることを示唆。「本人たちは意欲が高いし、できるという判断で考えている。それが動ける、蹴れるだけではなく、試合のパフォーマンスがこの1か月でトップになり得るか確認したい」と今後の国内合宿で状態を見極める方針だ。
     ギリギリまでビッグ3の動向から目が離せないが、運命の決断には極めて異例の舞台が用意されることになりそうだ。

     当初はガーナ戦(30日、日産)が最終テストの場となる予定だったが、指揮官は「できれば翌日に(試合を)組みたい」と希望。ガーナ戦翌日はW杯メンバー23人の発表日だが、その直前に練習試合を実施するプランを披露した。ガーナ戦では最大17人までしか起用できないこともあり、当落線上にいる選手のために“追試”を行うことになった。

     この試合はファンに公開される可能性もあるが、練習の一環ということでもちろん無料。相手はガーナの控えメンバーやJクラブ、学生など様々な選択肢がある。とはいえ、5万人近くが集まる前日の壮行試合とは打って変わり“草サッカー”に近い。その試合で選手たちの運命を決めるというのは、世界的に見ても異例の選考方法だ。

     コンディション次第ではビッグ3全員が追試の舞台に立っている可能性もある。監督の電撃交代に端を発した日本代表のドタバタ劇は、W杯直前まで続きそうだ。

    東スポ 5/15(火) 16:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000030-tospoweb-socc

    写真
    元画像URL:https://amd.c.yimg.jp/amd/20180515-00000030-tospoweb-000-1-view.jpg:
    sponsor::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
    no title

    2 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:lu7RWyPc0.net

    >>2なら由貴ちゃんとななみちゃんと麻理ちゃんとエッチ
    みゆちゃん見てるー??
    10 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:a/ApoKp10.net

    本田の日本代表私物化はやべーだろ
    21 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:Za3hKbct0.net

    練習試合と草サッカーで別物だろ
    【【サッカー】<W杯日本代表>最終メンバー23人は超異例の”草サッカー”で決まる!31日に「ビッグ3」の当落を判断する方針 】の続きを読む


    1 豆次郎 ★ 2018/05/11(金)
    ID:CAP_USER9.net

    5/11(金) 14:50配信
    本田圭佑が明かす「10の行動規範」に反響 「1日の質に革命が起こる」と自負

    本田が公式ツイッターで行動規範を紹介 「最近は特に8を意識してます」と綴る

     日本代表FW本田圭佑(パチューカ)は、自身の去就やロシア・ワールドカップに向けたメンバー選考などで注目を集めているなか、11日に自身の公式ツイッターを更新。「10の行動規範」を紹介し、「最近は特に8を意識してます」と明かして反響を呼んでいる。


     昨夏、イタリアの名門ACミランからパチューカに移籍した本田は、今年に入ってからハイパフォーマンスを披露して代表にも復帰。自身3大会連続のW杯出場も視界に捉えている。日本を代表する選手の一人である本田だが、クラブ経営やサッカースクールの運営をはじめ、投資ファンドやブランドも立ち上げるなどビジネスマンとしての才覚も見せている。

     そんな本田が自身の公式ツイッターを更新。「僕らにはグループ理念と10の行動規範っていうのがあって、これらを意識して生活していると1日の質に革命が起こるんですよね」と綴り、行動規範を紹介している。

    1 他の誰からも支配を受けないこと
    2 オープンで素直であること
    3 自分の言葉と行動に責任を持つこと
    4 悪いルールは壊し、より良いルールを創ること
    5 自分に厳しく、人に必要とされる長所を磨き続けること
    6 与え続けるためには勝ち続けること
    7 人が本当に困っているときは、損得を考えずに助けること
    8 何事においても理想を追求することを諦めないこと
    9 常に謙虚に常に挑戦者であること
    10 人を喜ばせるでは足りない。感動させること

     以上の10箇条を公開しており、なかでも「最近は特に8を意識してます」と明かしている。返信欄では「どの言葉も響きます」「流石」「カッコよすぎる」「詭弁」など様々な声が上がっているが、その反響は徐々に広がり始めているようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180511-00103224-soccermzw-socc
    元画像URL:https://amd.c.yimg.jp/amd/20180511-00103224-soccermzw-000-1-view.jpg:

    no title

    46 名無しさん@恐縮です 2018/05/11(金)
    ID:iq51QVj40.net

    自分が勝ち取ったわけでもないのにクラブワールドカップに出場できるときに勝手に来て出場し
    用が無くなったら移籍するって行動理念的にはどうなの?
    95 名無しさん@恐縮です 2018/05/11(金)
    ID:uFEu/po10.net

    夢ノート第2段の見開きにこのありがたい教祖様の教えが書いてあるんだな
    113 名無しさん@恐縮です 2018/05/11(金)
    ID:pS7hz3Ix0.net

    1 だから監督の言うこと聞かない
    2 有料ブログでネチネチ
    3 逃亡してたよね
    4 自分の都合
    5 ゴールを求めないで、勝ったら僕が機能させたと〜
    6 あんた居ると勝率悪いよ
    7 ホルン
    8 CLにこだわりたい→パチューカ
    9 謙虚じゃない発言大杉
    10 笑わせてはくれるw

    【【サッカー】本田圭佑が明かす「10の行動規範」に反響 「1日の質に革命が起こる」と自負 】の続きを読む


    1 スタス ★ 2018/05/15(火)
    ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000033-sph-ent

     サッカー日本代表FW本田圭佑(31)=パチューカ=が出演した14日放送のNHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜・後10時25分)の平均視聴率が4・7%だったことが15日、分かった。前回7日放送の4・0から0・7ポイントアップした。

    【写真】武井壮の誕生会インスタに登場した本田圭佑

     番組では2月から本田に密着取材。3月の欧州遠征後のインタビューでは「自分を認めさせるには、勝利、得点に絡むような結果、ここがないと認めさせることは難しいという覚悟を持って挑んでる」と語り、「ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことのほうが僕は恥ずかしいと思っている。自分を貫いた自分に誇りを持っている」と告白。

     「ACミランの10番ですよ。欧州でオファーないわけないやん」などと“本田節”で語ったが、ハリルホジッチ前監督の電撃解任前に行われたインタビューだったため、欧州遠征の舞台裏や西野新監督体制へ向けた言葉はなかった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
    3 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:cOU4F36l0.net

    玉蹴りw
    5 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:cZ+SvKMD0.net

    前回との比較だけじゃ高いのか低いのかよくわからんな
    ちなみに前回は内村航平
    12 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:5IpotboO0.net

    新潟の犯人が逮捕されたから誰も見てないと思ったけど

    前回より高かったんだな
    【【サッカー】本田圭佑が激白「プロフェッショナル 仕事の流儀」視聴率は4・7% 】の続きを読む


    1 THE FURYφ ★ 2018/05/15(火)
    ID:CAP_USER9.net

    磐田はブラジルのトンベンセから期限付き移籍していたDFギレルメの契約解除を15日、発表した。
    2日の横浜M戦の後半35分、ギレルメは審判に抗議を行い2枚目の警告。退場となり逆上。
    近くにいた横浜M・MF喜田拓也(23)のでん部付近を左足でけり上げた。怒りは収まらず味方の
    制止を振り切り、横浜Mスタッフに左肘で突いた。

    11日にJリーグ規律委員会は6試合の出場停止を受けた。木村稔社長(63)は「もう一度チャンスを
    与えるか相当悩んだ。ただ今回が初めてではない。鹿児島キャンプの練習試合含めラフプレーが
    散見していた」と話した。15日の練習前、ギレルメはミーティングで磐田の選手たちに感謝の意を
    示したという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000039-sph-socc
    8 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:U/g7YCsP0.net

    アダイウトン怪我
    ムサエフ怪我
    ギレルメ解雇
    カミンスキー腰痛

    どーすんねん
    101 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:zzXMfkfS0.net

    >>8
    だからこそギレルメを抱えて長期謹慎させるよりも契約解除して枠を開けて夏の移籍期間に新外国人取るんだろうね
    チームにフィットするかしないかの問題はあるけど、外国人取らなきゃどうしようもない
    今のところ日本人+カミンスキーで6位ってのは上出来
    287 名無しさん@恐縮です 2018/05/15(火)
    ID:G9PCndkV0.net

    >>8
    ジョーとシャビエルいる名古屋とどっちが強いん?
    【【サッカー】J1磐田、退場で暴行のギレルメを解雇 】の続きを読む

    このページのトップヘ