あいたたな管理人のためのマトメ公式HP 「2ch MOKEMOKE」
    2chのまとめが主なVIPでの動き監視役
    くだらないニュースを垂れ流す暇人用HPです。
    「2chMOKEMOKE」の読み方は「にちゃんもけもけ」だよっ
    相互リンク 相互RSS絶賛募集中

    下品


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/20(月)
    ID:2UjxFSLr0.net

    彼氏の前でセックス
    2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/20(月)
    ID:1TlMsb500.net

    間男と付き合い出す
    3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/20(月)
    ID:Fx7nPcPt0.net

    ハメ撮りと下品なポーズはいる
    彼氏と電話はいらない
    4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/20(月)
    ID:ZkSu+Pded.net

    D・V・D
    【NTRエロ漫画でいらない3大描写、DVD、性欲に負けてうんこ座りのWピース後ひとつは? 】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/08/20(月)
    ID:CAP_USER9.net

    日本の運命を変えるような偉業を成し遂げてきた歴史上の偉人たちは、完全無欠な完璧人間のように見える。
    しかし、私たちが知っている彼らの姿はあくまでも表の顔にすぎず、偉人たちにも人間味溢れる部分がある。
    そう思わせてくれるのが『東大教授がおしえる やばい日本史』(本郷和人:監修、和田ラヂヲ:イラスト、横山了一:マンガ、滝乃みわこ:執筆/ダイヤモンド社)だ。
    本書には卑弥呼や聖徳太子、織田信長などといった誰もが知っているような偉人たちのヤバいエピソードが取り上げられている。
    偉人たちの本性や裏の顔を知れば、今までとは違った視点で歴史を楽しめるようにもなるはずだ。

    ■武田信玄は家臣にラブレターで猛アタック
    「甲斐の虎」とも呼ばれた武田信玄は戦国時代最強の軍隊を作り、領土を広げていった有名な武将。
    ライバルであった上杉謙信とは10回以上にわたり戦を交えたり、織田信長を止めるために「三方ヶ原の戦い」で徳川家康と対決したりした信玄は数多くの作品で男らしく描かれることが多い人物である。
    しかし、そんな信玄には片思い相手に熱い想いを伝えるピュアさもあったのだ。

    信玄が活躍した戦国時代は男性同士の恋愛がかっこいいとされており、織田信長や伊達政宗たちにも同性の恋人がいたのだそう。
    そんな中、信玄は春日源助という家臣に恋をし、ラブレターで猛アタックをし続けた。
    信玄は源助からつれない態度を取られ続けていたが、力で相手の気持ちをねじふせたり、恋を諦めたりすることはなかったという。
    こうした信玄のエピソードからは、彼の人柄が伝わってくるようにも感じる。

    なお、信玄は弥七郎という他の少年にもこっそりとアタックをしていたことが源助にバレそうになると愛をしたためた、いいわけの手紙を送ったりもしたのだそう。
    偉業を成し遂げた信玄の意外な恋愛を知ると、“武田信玄”という人物がより身近に感じられてくる。
    偉人だってひとりの人間。そう思わせてくれる魅力が本書にはあるのだ。

    ■うんこを漏らして戦から逃げ帰った徳川家康
    源助へストレートな愛情表現を行っていた熱い男・武田信玄と戦う羽目になった徳川家康は天下統一を成し遂げた偉人である。
    しかし、そんな彼にはうんこを漏らして戦から逃げ帰ったという、残念なエピソードもあったのだそう。

    その戦いこそが、信玄が活躍した「三方ヶ原の戦い」だ。
    家臣たちが自分の身代わりとなり目の前で次々と倒されていく光景を目の当たりにした家康はなんと、うんこを漏らしながら浜松城へ逃げ帰ってしまったのだそう。

    そんな逃げっぷりと汚れたパンツを見て城にいた家臣は「なんと情けない」と憂いたそうだが、家康は「これはクソではなく、腰につけていたミソだ」と、驚きの反論をしたのだという。
    苦し紛れの言い訳をする家康は「たぬきオヤジ」と呼ばれるほど心の底を見せない人物だったが、こうしたユニークな事実があったことを知ると、なぜだか憎めなくもなってしまう。

    なお、家康はこの経験をバネにするため、うんこを漏らした状態の情けない姿と変なポーズをした肖像画をあえて残させたそう。
    そして、その後は家臣たちに「ふんどしは白ではなく、黄色のほうが汚れが目立たない」というアドバイスも行っていったのだ。

    恥ずかしい体験はあえて心の中にしまいこまず、人にさらすことで自分の糧にする。
    そんな裏の顔があったからこそ、家康は歴史上にしっかりと名を残せるような偉人になれたのかもしれない。

    教科書に載っているほどの偉人たちも私たちと同じようにひとりの人間であり、残念な一面やヤバいエピソードを持っている。
    本書を読めば、自分の推し偉人も見つかるはず。「歴史は難しい…」と思い込んでいる方こそ、ぜひ爆笑しながら偉人達のありえない裏の顔に触れてみてほしい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15180259/
    2018年8月19日 18時0分 ダ・ヴィンチニュース

    元画像URL:http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/6/664c1_1235_3f8fbdca_6b13039e.jpg:

    no title

    172 名無しさん@1周年 2018/08/20(月)
    ID:hE51/xLX0.net

    >>1
    朝鮮人の妬みスレ
    13 名無しさん@1周年 2018/08/20(月)
    ID:hP7ChShR0.net

    >汚れたパンツを見て
    42 名無しさん@1周年 2018/08/20(月)
    ID:3zjXcF2W0.net

    そりゃお前、一振りするだけで腕が上腕からスパっと切断されてしまうような刀やヤリを持った集団が
    数万単位で襲ってくるんだぞ
    ションベンぐらいチビるだろ
    【【歴史】徳川家康はうんこを漏らして逃げた!東大教授が教える偉人たちの「表」と「裏」の顔 】の続きを読む


    1 ひぃぃ ★ 2018/08/09(木)
    ID:CAP_USER9.net

     北九州市若松区のグリーンパークで、子どもたちのマジックワード「うんち」をテーマにした企画「ふあふあうんちわーるど」が開かれている。

     直径6メートルの巨大模型がそびえる会場には、腸内を探検するような気分になれるトンネル型遊具や、跳びはねて小型模型に抱きつけるエア遊具も。

     10、13、26日にはクイズや模型を使って学べる健康教室もある。「うんちくに耳を傾け、しっかり食べてしっかり出す排泄(はいせつ)の大切さを学んで」と担当者。9月9日まで。

    2018年8月9日06時53分
    https://www.asahi.com/articles/ASL7L44VLL7LTIPE00S.html

    画像
    元画像URL:https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180807003609_comm.jpg:

    no title

    339 名無しさん@1周年 2018/08/09(木)
    ID:OD4737cf0.net

    >>1
    韓国人が多い地域はこういうのが出来る
    7 名無しさん@1周年 2018/08/09(木)
    ID:ptzr4P/I0.net

    さすがクズキムチ平成一味はウンコが好きだなw
    21 名無しさん@1周年 2018/08/09(木)
    ID:ha6oylOY0.net

    もっとリアルなのかと思った
    コーンとかエノキ入りの
    【【福岡】6メートルの大「うんち」模型、抱きつく遊具も 北九州 】の続きを読む


    1 水星虫 ★ 2018/07/18(水)
    ID:CAP_USER9.net

    水田の雑草対策にイトミミズ
    (とっとり県)

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20180717/4040000863.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    県の農業試験場が、イトミミズを活用した新しい水田の雑草対策の手法を開発し、
    きょう(17日)、報道機関向けに公開しました。

    鳥取県農業試験場は、有機栽培の水田では除草剤が使えず草取りなどの作業が
    生産者の大きな負担となっていることから、13年前から
    雑草の発生を抑える手法の研究開発を進めてきました。
    その結果、水田や用水路に生息しているイトミミズの排せつ物が積もってできる柔らかい層に
    雑草の発生を抑える効果があることがわかったということです。

    通常よりも3か月早く3月から水田に水を張りイトミミズが活発に動くようにすると、
    田んぼの表層にできる柔らかい層が厚くなって雑草の種の位置が発芽できる深さよりも深くなるため、
    結果的に発芽を抑えることができます。
    この柔らかい層は、肥料として稲の生育に役立つ一方、深くなり過ぎると
    稲が倒れやすくなるおそれがあることから、農業試験場では、さらに研究を進め
    コメの収穫量を減らさずに除草効果を高める手法を確立したいとしています。

    県農業試験場有機・特別栽培研究室の、宮本雅之主任研究員は、
    「多くの有機栽培農家が除草で苦労しているので、手軽に雑草を抑制できるこの方法を
    さらに研究を進め、活用してもらいたい」と話していました。

    07/17 20:19
    9 名無しさん@1周年 2018/07/18(水)
    ID:XK9I2gSg0.net

    >>1
    合鴨で良いだろ
    用済みになったらスタッフが美味しくいただきましたで無駄にならないし
    20 名無しさん@1周年 2018/07/18(水)
    ID:K1dl5YSB0.net

    >>9
    合鴨のひよこじゃ何十反も喰いきれないんじゃないかなー
    小さい柔らかい雑草しか食わないし
    18 名無しさん@1周年 2018/07/18(水)
    ID:qcN7OZ3a0.net

    >>1
    またスレタイに阿呆みたいな作文を書いて罵倒されているのか糞蟲
    【次なる雑草対策は‥田んぼにイトミミズのうんこだ! 】の続きを読む


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土)
    ID:zTd8bQQc0.net

    5分も個室こもるのがTOKYO STYLEなんか
    2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土)
    ID:zQ7qyWKz0.net

    江戸っ子スタイル
    3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土)
    ID:eTRzlUKvr.net

    20cmって長いのか?
    4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/30(土)
    ID:zTd8bQQc0.net

    何みんなして扉ギャッチリ締めてブリブリプピピビビィィーーッッブチチチブチチチチって何分も
    バカじゃないの

    待ってるやつのこと考えられんのか

    【東京の人うんこ長すぎだろ引くわ 】の続きを読む

    このページのトップヘ