あいたたな管理人のためのマトメ公式HP 「2ch MOKEMOKE」
    2chのまとめが主なVIPでの動き監視役
    くだらないニュースを垂れ流す暇人用HPです。
    「2chMOKEMOKE」の読み方は「にちゃんもけもけ」だよっ
    相互リンク 相互RSS絶賛募集中

    【中国】


    1 みつを ★ 2018/07/15(日)
    ID:CAP_USER9.net

    https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-hotel-idJPKBN1K31E3

    ワールド
    2018年7月13日 / 12:34 / 1日前
    中国深セン市のホテル、「米国人に25%の追加料金請求」報道を否定
    [深セン(中国) 13日 ロイター] - 中国と米国の貿易戦争が激しさを増す中、米国人宿泊客に対し25%の追加料金を請求すると報じられた中国南部・深セン市のホテルは13日、「われわれは全ての宿泊客を平等にもてなす」として、報道内容を否定した。

    ただ、3人のスタッフは匿名を条件にロイターに対し、12日時点で差別的な料金ポリシーがホテルに掲示されていたが、その後撤去されたと証言した。

    中国共産党機関紙・人民日報系列の国際版タブロイド紙「環球時報」は12日、「モダン・クラシック・ホテル・グループ」が米国人に追加料金を請求するとの通知を自社ホテルに掲示した、と報じた。

    同紙がホテルの広報担当者ヤン氏の話として伝えたところによると、掲示されたのは6日だという。

    ホテルのフロントオフィスマネジャー、バイ・ルル氏はロイターに対し「どこからこのニュースが出たのかさっぱり分からない」と報道を否定。「われわれがあるタイプの宿泊客に対して別の宿泊客よりも高い料金を請求することはない」と述べた。今のところホテルに米国人宿泊客は滞在していないと付け加えた。

    しかし、別のスタッフは匿名を条件に「米国人は25%の追加料金がかかるとの通知が昨日は掲示してあった」と語った。

    環球時報によると、ホテルの広報担当者ヤン氏は「(自分の上司は)米国が中国に対して絶え間なく関税を課そうとしていることについて心底怒っている」と語った。

    同紙は、米国による対中追加関税によって「米国に対する中国の世論が一段と敏感になっている」とした。
    53 名無しさん@1周年 2018/07/15(日)
    ID:WqrbSG4x0.net

    >>1
    関税で破滅する中国人が結構居るから
    刺激するなと苦情が出たのだろう。
    59 名無しさん@1周年 2018/07/15(日)
    ID:16LWD0oj0.net

    >>1
    これ実質米中冷戦状態に入ったね
    日本は米側ね
    87 名無しさん@1周年 2018/07/15(日)
    ID:fzYoo9I+0.net

    >>1
    中国には今でもこんな手合いがいるんだよな
    こんなんで日本人はもっと旅行に来いとか言われてもねぇ

    ばっかじゃねーのwww
    【【中国】深セン市のホテル、「米国人に25%の追加料金請求」報道を否定 】の続きを読む


    1 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    ■「中国の尖閣攻撃」に日本の備えは? 中国が用意する3つの軍事作戦はこれだ

    中国が日本の尖閣諸島を軍事攻撃で奪取する作戦計画を進めているという警告が米国議会機関から発せられた。
    日本にとっての真の国難は北朝鮮の核の脅威よりもむしろ中国の尖閣攻撃の危険ともいえるようだ。

    この警告は米国議会の超党派の「米中経済安保調査委員会」が11月に公表した2017年度報告書に明記されていた。
    同委員会は上下両院の共和、民主両党議員が指名する12人の専門家の委員を中心に
    「米中経済関係が米国の安全保障に及ぼす影響」を精査して政府と議会に政策勧告することを目的とする。
    このためとくに中国の軍事動向を広範に調査する。

    尖閣問題について同報告書はまず中国が現状を日本側による不当な支配とみなし、
    軍事力を使ってでも自国領にしようとしていることが日中緊迫の最大要因だという見解を記していた。
    その当面の証拠として中国海警の大型武装艦艇が4隻の艦隊を組み、
    毎月平均2、3回、日本側の領海や接続水域に一方的に侵入してくる事実をあげていた。

    同報告書は中国側がすでに尖閣諸島の日本側の施政権を骨抜きにしたとみなしているようだ、と述べ、
    その根拠として中国人民解放軍の国防大学戦略研究所の孟祥青所長による最近の
    「中国側は日本が長年、主張してきた尖閣諸島の統治の実権をすでに奪った」という見解を示していた。

    同報告書はさらに尖閣への中国のこの軍事がらみの攻勢が米中全面衝突にまでエスカレートする潜在的な危険をも強調していた。
    だが同報告書は中国が日本から尖閣を物理的、軍事的に奪う作戦を少なくとも3種類、実際に立案しているとして、
    その内容を米海軍第7艦隊の諜報情報部長を務めたジェームズ・ファネル大佐らの証言として発表していた。
    (>>2へつづく)

    ソース:http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160012-n1.html
    2 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    (>>1から続き)

    その骨子は次のようだった。
    第一は「海洋法規の執行作戦」と呼べる中国海警主体の尖閣上陸である。
    この方法は中国海警が尖閣を自国領とみなしての巡視や陸地接近を拡大し続け、
    日本の海上保安庁巡視船を消耗戦で疲弊させ、隙を突き、軍事攻撃ではなく視察や監視という形で上陸する。

    中国側は近くに海軍部隊を配備させておくが、あくまで戦闘は避ける姿勢をみせ、
    尖閣諸島に中国側としての公共施設などを建て始める。
    日本側はその時点で中国のその行動を許して、尖閣を放棄するか、
    軍事的行動でその動きを阻止するか、という重大な選択を迫られる。

    第二は「軍事演習の偽装作戦」である。
    第一の方法が成功しなかった場合の作戦で、
    中国軍は尖閣近くで中国海警を含めて大規模な陸海空の合同演習を実施し、
    日米側にはあくまで演習と思わせ、その意表をついて一気に尖閣に奇襲をかけて占拠する。
    実態は「短期の鋭利な戦争」とする。

    第三は「水陸両用の正面上陸作戦」である。
    台湾侵攻のような正面からの尖閣上陸作戦で、中国軍は尖閣規模の離島への上陸用舟艇も、
    空挺作戦用の戦略的空輸能力も、ヘリでの急襲能力もみな十分に保持している。
    その総合戦力を正面から投入し、尖閣の完全占領を図る。
    日米両国部隊との正面衝突も辞さない。

    中国側には以上のような準備があるというのだ。
    では日本側にはどんな準備があるのだろうか。

    (以上)
    3 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    (>>1から続き)

    その骨子は次のようだった。
    第一は「海洋法規の執行作戦」と呼べる中国海警主体の尖閣上陸である。
    この方法は中国海警が尖閣を自国領とみなしての巡視や陸地接近を拡大し続け、
    日本の海上保安庁巡視船を消耗戦で疲弊させ、隙を突き、軍事攻撃ではなく視察や監視という形で上陸する。

    中国側は近くに海軍部隊を配備させておくが、あくまで戦闘は避ける姿勢をみせ、
    尖閣諸島に中国側としての公共施設などを建て始める。
    日本側はその時点で中国のその行動を許して、尖閣を放棄するか、
    軍事的行動でその動きを阻止するか、という重大な選択を迫られる。

    第二は「軍事演習の偽装作戦」である。
    第一の方法が成功しなかった場合の作戦で、
    中国軍は尖閣近くで中国海警を含めて大規模な陸海空の合同演習を実施し、
    日米側にはあくまで演習と思わせ、その意表をついて一気に尖閣に奇襲をかけて占拠する。
    実態は「短期の鋭利な戦争」とする。

    第三は「水陸両用の正面上陸作戦」である。
    台湾侵攻のような正面からの尖閣上陸作戦で、中国軍は尖閣規模の離島への上陸用舟艇も、
    空挺作戦用の戦略的空輸能力も、ヘリでの急襲能力もみな十分に保持している。
    その総合戦力を正面から投入し、尖閣の完全占領を図る。
    日米両国部隊との正面衝突も辞さない。

    中国側には以上のような準備があるというのだ。
    では日本側にはどんな準備があるのだろうか。

    (以上)
    4 モチモチの木φ ★ 2017/12/17(日)
    ID:hatena

    関連スレ:
    ★【国際】ASEAN関連首脳会議開幕 北朝鮮の核 南シナ海の中国侵攻を協議
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi#newsalpha/1510576237/
    ★【国際】中国 南シナ海の軍事拠点化へ着々 米機関分析 大型格納庫や地下施設が完成
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi#newsalpha/1513477934/
    【【中国】「中国の尖閣攻撃」に日本の備えは? 中国が用意する3つの軍事作戦はこれだ 】の続きを読む


    1 みつを ★ 2018/06/25(月)
    ID:CAP_USER9.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3179598

    民泊、中国人気急上昇中 市場規模は1年で7割増
    2018年6月24日 15:32 
    発信地:東京 [ 中国 中国・台湾 ]

    【6月24日 東方新報】中国で民泊市場が爆発的に成長している。仲介サイトの登場で、都市の集合住宅から郊外の別荘まで、大量の物件が供給されるようになった。国家情報センター(SIC)が公表した「中国シェア宿泊発展報告2018」によると、2017年時点で中国の主要民泊仲介サイトに掲載された物件数は300万件、市場規模は前年比70.6%増の145億元(約2500億円)だった。

     北京(Beijing)在住の李暁さんは最近、家族や友人と北京郊外の古民家に宿泊した。昼は万里の長城を訪ね、夜はクルミの木の下でバーベキューを楽しんだ。

     李さんは、「ホテルはホテルの良さがあり、民泊には民泊の良さがある。民泊はインテリアや食事が個性的で、現地の生活との距離感も近い」と語った。

     李さんが宿泊した古民家は敷地面積400平方メートルで、六つの部屋があり、各部屋にバスルームがついていた。庭には大きなクルミの木が3本あるほか、野菜も栽培されており、宿泊客は自由に収穫できる。

     SICの報告書によると、民泊オーナーの平均年齢は33歳で、学歴は大卒以上が約7割を占める。女性の比率が6割に上るのも特徴だ。ゲストは18〜30歳が7割を超えた。

     一方、オンライン旅行会社「途牛網(Tuniu、トゥニウ)」ホテル事業部の責任者、王暁燕(Wang Xiaoyan)氏は、「民泊は急成長の裏で、品質のばらつきという問題がある」と指摘する。

     民泊は大部分が個人経営で、ルールや条例も未整備だ。施設の老朽化や、シーツ交換が滞っているなどの問題も指摘されている。特に行楽シーズンには、人手が足りずゲストに十分なサービスを提供できない民泊もある。

     民泊仲介サイトも品質向上を意識し始めており、国内最大手の「途家(Tujia)」は今年、民泊のランク付け制度を導入した。

     中国旅行研究院の戴斌(Dai Bin)院長は、「民泊は一部地域では過剰感もあるが、一方でドライブ旅行、親子旅行などの新たな需要には十分に対応できるボリュームがない」と語った。

     SICの報告は、民泊市場が2020年には500億元(約8500億円)に達し、物件数は600万件、ゲスト数は1億人を超えると試算している。(c)東方新報/AFPBB News

    四川省カンゼ・チベット族自治州の民泊(2017年7月23日撮影、資料写真)。(c)CNS/陳小愿
    元画像URL:http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/6/320x280/img_962edd0e3db1637076102c910e91a680276529.jpg:
    sponsor::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
    no title

    17 名無しさん@1周年 2018/06/25(月)
    ID:xtN9jICr0.net

    >>1
    民泊自体は二十年くらい前のスペインにもあった
    2 名無しさん@1周年 2018/06/25(月)
    ID:u5lAh15X0.net

    また情報操作なの?暇ねぇ
    3 名無しさん@1周年 2018/06/25(月)
    ID:n9ECAWizO.net

    なにしろマンションに泊まれから
    英国なら政府公邸なみの格式
    【【中国】民泊、中国人気急上昇中市場規模は1年で7割増 】の続きを読む


    1 プティフランスパン ★ 2018/06/14(木)
    ID:CAP_USER9.net

    2018年6月13日(水) 23時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b613061-s2-c30-d0035.html
    ※ 記事に動画あり

    中国の広西チワン族自治区桂林市でこのほど、列車で幼児が泣いたことをめぐって乗客同士がもみ合うトラブルが発生した。13日付で広西日報が伝えた。

    トラブルが起きたのは、桂林市に向かう列車の中で、2歳児の泣き声に睡眠を邪魔されたとして、男性が「子どもは乗車するべきではない、降りろ」と発し、母親をののしったという。見かねた他の乗客が、「君には子どもがいないのか?」と詰め寄るが、男性は「子どもはいない。それがどうした!。どこで降りる?。一緒に降りようじゃないか!」と一歩も譲らす、両者はついにもみ合いに発展した。

    職員や他の乗客の仲裁でどうにか静まったが、列車が桂林に到着し男性が下車すると、そこにはののしられた親子の親族が待ち構えており、男性を囲んで袋だたきにした。

    駅職員の登場で親族による袋だたきは収束し、11日に桂林駅の警察署は「他の区域の警察署が対応を引き継いだ」と語っている。動画は12日ごろから広まり、ネットでは「子どもが泣いたぐらいで起こるような男は殴られて当然」といった声や、「子どもが泣くのは仕方ないが、それが暴力を振るってよい理由にはならない」と賛否両論が聞かれている。(翻訳・編集/内山)

    ※ お問い合わせの[たま]について
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1526222417/12
    44 名無しさん@1周年 2018/06/14(木)
    ID:yNBAEGol0.net

    >>1
    お前は分別のある大人として
    この世に産まれて来たとでもいうのか
    とでも言っておけばいいものを
    133 名無しさん@1周年 2018/06/14(木)
    ID:uJoQv9G90.net

    >>1
    桂林とは金木犀が林のようにたくさんあるって意味で
    そらもうきれいで匂いのいいとこなんだわ
    2 名無しさん@1周年 2018/06/14(木)
    ID:6FUpnTLR0.net

    まぁ中国人だよな
    相手が悪いから何やってもいい
    日本人が悪いんだから何やってもいいと思い込んでる連中
    相手が悪かろうとリンチしていいなんて繋がらんわ
    以下こいつに同調する猿も中国人レベルの猿な
    【【中国】子どもを降ろせ!列車で親子をののしった男性が袋だたきに遭う—記事に動画(たま) 】の続きを読む


    1 みつを ★ 2018/06/11(月)
    ID:CAP_USER9.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3178044?cx_part=top_latest

    中国当局、国産オンラインゲームの登録申請停止
    2018年6月11日 19:40 
    発信地: 中国 中国・台湾

    【6月11日 CNS】インターネットで、「中国文化部の登録サイトが国産ゲームの登録申請を停止し、海外ゲームだけに対応」していることが話題になっている。今日頭条(Toutiao)と騰訊(テンセント、Tencent)の争いが関係し、今日頭条が「オンラインゲームと子どもへの悪影響」の関係を指摘したことが原因との情報もある。

     この件について、中国文化観光部市場司に取材したところ、「ページの閉鎖は組織の調整によるものだ。今日頭条と騰訊の争いは関係がない」との返答だった。

     オンラインゲームは発売前に、文化観光部管轄のサイトに申請する必要がある。(c)CNS/JCM/AFPBB News
    4 名無しさん@1周年 2018/06/11(月)
    ID:leIm/6S+0.net

    ネトゲは廃止するべき
    5 名無しさん@1周年 2018/06/11(月)
    ID:Ay92z8QO0.net

    登録して何に使うんだよ
    6 名無しさん@1周年 2018/06/11(月)
    ID:Yqyg27e+0.net

    正しい
    【【中国】国産オンラインゲームの登録申請停止、海外ゲームだけに対応中国当局 】の続きを読む

    このページのトップヘ