あいたたな管理人のためのマトメ公式HP 「2ch MOKEMOKE」
    2chのまとめが主なVIPでの動き監視役
    くだらないニュースを垂れ流す暇人用HPです。
    「2chMOKEMOKE」の読み方は「にちゃんもけもけ」だよっ
    相互リンク 相互RSS絶賛募集中

    【フィギュア】


    1 Egg ★ 2018/09/08(土)
    ID:CAP_USER9.net

    平昌五輪フィギュアスケート男子の銀メダリスト・宇野昌磨(20)が8日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演し、自らのプライベートを語った。

     同番組で宇野から話を聞き出したのは、コーチも練習場も同じだったという元フィギュアスケート選手の村上佳菜子(23)。まさに姉弟といってもおかしくないほどの間柄とあって、序盤から盛り上がりを見せていた。

     私物チェックで“必要なもの”を尋ねると、財布を取りだした宇野。「(ほとんど)使わないですけどね」とのまさかの発言に、思わず村上は「どうやって生きてるの?」ともっともなツッコミが。ただ「お母さんがいっつも一緒にいるから」との答えを聞くと、村上も納得。宇野の財布は、もはや“非常時用のアイテム”と化していた。

     財布以上に“必要なもの”として差し出されたのが携帯電話なのだが、これが普通の代物ではなかった。スマホケースを改造し、開くと2台の携帯が並んで出てくるようになっていたのだ。奇妙な光景に、村上は「どういうこと?」と首をかしげたが、なんでも1台は「ゲーム用」、もう1台は「両親への連絡用」なのだとか。ただ、両親への連絡はほぼしないこともあって、1台は実質飾りとなっていた。

     続けてカバンの中から出てきたのはペットボトルのお茶。何の変哲もないお茶のようだが、実は宇野いわく「いつ入れたか分からない」という。しかも「入れているの覚えてなくてどんどん増える」と驚きの発言も。「いつ入れたか分からないお茶を飲むの?」と村上が聞くと、「うん。たまに腐ってます」と衝撃発言。村上は「大丈夫〜!?心配だよ〜」と、本当の姉のような気遣いを見せた。

     トップアスリートらしからぬ言動を続ける宇野に、村上は「ずっと、ちっちゃい頃から見てるけど、もう20歳じゃん」と詰め寄るが、「(20歳前と)変わんない?」とおどける宇野。村上は苦笑いしながらも「(じゃあ)変わったことってある!?」と尋ねると「どんどんひどくなってるかも」と、何やら穏やかではない返答が。「今まではせめてこうしなきゃ。みんなこうしてるから」と体裁だけは保っていたようだが、「自分の意思のまま過ごしたら、部屋からも出ない、スケートしかしない。本当にひどい」と目も当てられぬ状況になっていることを告白。思わぬ真実に村上も苦笑いするしかなかった。

     とはいえ、本職のフィギュアの方は自身も成長を実感している様子。「昔はやらされる感じが強かったけど、今は練習は何をしたらいいか、何をしなきゃいけないかとか(考えるようになった)」と、手ごたえを感じているようだった。

    9/8(土) 22:25配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000180-spnannex-ent

    写真
    元画像URL:https://amd.c.yimg.jp/amd/20180908-00000180-spnannex-000-5-view.jpg:

    no title

    111 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日)
    ID:2L0cZDXt0.net

    >>1
    佳菜子でいいから
    2 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土)
    ID:1ShUqLrp0.net

    実の兄妹みたいだな
    6 名無しさん@恐縮です 2018/09/08(土)
    ID:cu1BPp7Q0.net

    Kコムロ
    【【フィギュア】<宇野昌磨>衝撃発言!「お茶がたまに腐ってます」 村上佳菜子「心配だよ〜」と姉心 】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/05(水)
    ID:CAP_USER9.net

    http://image.dailynewsonline.jp/media/e/a/ea7eded02939ab1248a09bf454cb8eab01ee683e_w=666_h=329_t=r_hs=c830bdc2499dc71300ad0c92c5f9a01c.jpeg

    8月30日(日本時間の31日)、カナダのトロントで行われた記者会見の席で、フィギュアスケートの羽生結弦選手(23)が今季の新プログラムを発表
    。羽生選手が尊敬する偉大なスケーターの代表曲を滑ることが分かり、ファンの期待が高まっている。

    今回、羽生選手が選んだショートプログラムの曲は、過去に元全米王者のジョニー・ウィアー氏(34)が演じた『秋によせて』。
    そしてフリープログラムの曲には、元世界王者のエフゲニー・プルシェンコ氏(35)が使用していた『ニジンスキーに捧ぐ』をアレンジした曲を用いることを明かした。

    羽生選手は、この『ニジンスキーに捧ぐ』をアレンジした曲を『Origin』と命名。
    その由来について、「“起源”とか、“始まる”という意味を持たせたかった」「自分のスケート人生の始まり、根源的なものを感じながら滑りたい」と説明。

    そして偉大なスケーターであるプルシェンコ氏の代表曲を滑りたいという想いについて、「恐縮するところがあった」と語った羽生選手は、
    4月に開催されたアイスショー「Continues 〜with Wings〜」のときに、プルシェンコ氏に直接報告。
    曲を使用する許可をもらうと同時に、プルシェンコ氏から「頑張ってね」と激励されたという。

    羽生選手は「彼の素晴らしいプログラムは消えないし、僕にとっても大切なプログラム」「それとは別に自分の中で完成させることができたら」と、
    プルシェンコ氏に最大の敬意を払いつつ、自身の新プログラムへの展望を語った。

    そんな新プログラムにかける羽生選手の強い想いは、多くのファンを感激させたようだ。
    ネットでは「プルシェンコを想う、ゆづゆづに号泣してしまった」「プル様へのリスペクトをこんなかたちで聞けるなんて……」
    「スケートを心から楽しみたい気持ちが伝わってくる」「尊敬する人の曲を使って踊るって、すごいプレッシャーだと思う」「プル様と羽生くんの友情が伝わってくる!」
    「これは、恐ろしく神がかったプログラムになりそうだな」など、新プログラムに期待するコメントが続出した。

    「羽生結弦選手が、プルシェンコ氏を尊敬しているのは有名な話ですが、プルシェンコ氏も羽生選手の才能を絶賛しています。
    2017年12月、プルシェンコ氏は、自身のインスタグラムに羽生選手とのツーショット画像を投稿。
    このときプルシェンコ氏は“最も才能のある、世界最高のスケーター”と評し、世界中のファンから賛同を得ていました」(スポーツライター)
    ——偉大な“皇帝”の曲で、羽生選手はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1515870/
    2018.09.05 18:30 日刊大衆
    11 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水)
    ID:RH5DK29C0.net

    >>1
    セックスボムか!
    3 名無しさん@恐縮です 2018/09/05(水)
    ID:P+RH7Rtt0.net

    Sex Bombかと思ったやつ
    【【フィギュア】羽生結弦、新プログラムは尊敬するプルシェンコの代表曲に! 】の続きを読む


    1 抹茶ティラミス ★ 2018/08/22(水)
    ID:CAP_USER9.net

    「2022年の五輪が自国である北京で開催されることもあり、中国は何が何でも金メダルを取ろうと躍起になっています。
    すでに“羽生潰し”の動きも出始めているようです」(フィギュア関係者)

    中国がフィギュアスケート界を騒がせている。6月、中国のフィギュアスケート協会がグランプリシリーズ中国杯などの国際大会を開催中止すると発表したのだ。
    そうした決定に困惑しているのが、羽生結弦(23)。というのも五輪を連覇した羽生にとって、中国杯は特別な大会だからだ。
    「彼は中国杯で優勝したことが一度もないんです。そのため『今回こそ優勝を!』と意気込んでいましたが、最終的に代わりとなるフィンランド大会への出場を決めました。
    ただそうなると練習面での再調整も必要となってくるでしょうし、影響は決して小さくはありませんよ」(前出・フィギュア関係者)

    さらに中国は、別の動きも見せ始めていた。それは、羽生のコーチであるブライアン・オーサー氏(56)への急接近。
    8月11日、中国のフィギュアスケート協会がオーサーコーチのチームと提携調印式を行っていたのだ。
    「オーサー氏はこれまでも複数の選手を指導してきましたが、国全体のサポートとなれば話は別です。もちろん現地での指導はスタッフなども行うでしょうが、オーサー氏も駆り出されることになるはず。
    彼が羽生選手を指導する時間は、激減することになります。また中国からすれば、オーサー氏の指導方針を知ることは“絶対王者の秘密”を探るきっかけにもつながりますからね。
    こうした中国の動きに、羽生陣営も戦々恐々としているようです」(前出・フィギュア関係者)

    着々と進められる中国包囲網により、羽生の再スタートは波瀾の幕開けとなりそうだ。

    2018/08/22 11:00 女性自身
    https://jisin.jp/sport/1657966/
    7 名無しさん@恐縮です 2018/08/22(水)
    ID:/foTxaep0.net

    次のオリンピックには出る気ないんじゃないのw
    【【フィギュア】羽生結弦潰しへ!中国がオーサー氏と提携で練習時間激減か 】の続きを読む


    1 ばーど ★ 2018/08/21(火)
    ID:CAP_USER9.net

     横浜高島屋で8日から開かれていた「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」(読売新聞社主催)は20日閉幕し、全国7か所の巡回が終了した。累計入場者数は56万1048人だった。平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手(ANA)の歩みを振り返る特別展で、4月に東京で開幕し、大阪、京都、新潟、仙台、名古屋、横浜で開催された。

    2018年08月21日 08時21分
    YOMIURI ONLINE
    https://www.yomiuri.co.jp/sports/Yuzuru-Hanyu/news/20180821-OYT1T50034.html?from=y10
    141 名無しさん@恐縮です 2018/08/22(水)
    ID:gQyVNYZF0.net

    >>1
    本人、日本で暮らしてないカナダ人なのにかw
    22 名無しさん@恐縮です 2018/08/21(火)
    ID:W88MJ8+E0.net

    新潟羽生展生中継
    ※閉館ではありません
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1007920172391251968/pu/vid/1280x720/b7N6b_86IQhLAwwm.mp4?tag=3
    24 名無しさん@恐縮です 2018/08/21(火)
    ID:qmYUA5950.net

    世間は甲子園で盛り上がってるのに羽生アンチは相変わらず羽生しか見えてなくて情報漁っててすごいね
    【【フィギュア】羽生結弦展、全国7か所で56万人入場し閉幕 】の続きを読む


    1 shake it off ★ 2018/08/10(金)
    ID:CAP_USER9.net

    日中は30℃を超えるが、朝夕は10℃まで下がるほど涼しい。日本の猛暑とは比べようもない気候だ。

     カナダ・トロント郊外の閑静な住宅街に、羽生結弦(23才)の練習拠点がある。名前は「クリケットクラブ」。広大な敷地にスポーツ施設やホテル、レストランなどを有する会員制クラブで、駐車場にはベンツやポルシェなどの超高級車が並び、美しく手入れされた芝が広がる。スケートだけでなく、カーリングやテニス、ボウリングなどの多くのプロアスリートたちが通う、伝統あるスポーツクラブだ。

    「今はフィギュアスケートでは羽生選手のほか、中国のボーヤン・ジン、アメリカのジェイソン・ブラウンなど、そうそうたるメンバーがここで練習を重ねていて、過去にはキム・ヨナもオフシーズンを過ごしています。7月1日に現役復帰を宣言したばかりの高橋大輔選手(32才)も7月中旬にこの地を訪れたそうです」(スポーツ紙記者)

     羽生は7月2日に国民栄誉賞授与式に出席した後、トロント入りし、同クラブでの練習を開始した。

    「6月に国際スケート連盟がルールを改正し、フリーで繰り返し跳ぶことができる4回転ジャンプを1種類に制限したことで、プログラムを練り直した。初戦となる9月20日からのオータムクラシック(カナダ・オークビル)に向けて、新プログラムを滑り込んでいるようです」(前出・スポーツ紙記者)

     五輪連覇を果たしても、探究心を失わない羽生。彼が暮らすのはクリケットクラブから車で10分ほどの市街地にあるマンションだという。

    「現地では運転手付きの車で母・由美さんと一緒にクラブへ送迎されていて、彼はスケート場で1日みっちり練習に集中しています。近くには繁華街もありますが、買い物や遊びに出かけることは一切なく、ジャージー姿で練習場を往復する生活です」(別のスポーツ紙記者)

     気になるのは5月に羽生のコーチのブライアン・オーサーに師事することを電撃発表し、同じクリケットクラブで練習を始めたロシア代表で平昌五輪女子シングル銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(18才)との仲。コーチ変更の理由については、前コーチとの確執が理由だと報じられたが、大の「ゆづファン」である彼女が羽生を追いかけたのではないか、という声も少なくなかった。一部では2人が同じマンションで生活しているとの報道もあったが──。

    「羽生は練習場まで車で通っているけど、メドベージェワは歩いて来る姿をよく見かける。彼女の家は練習場の近くで、彼とは同じマンションじゃないよ。羽生は新シーズンに向けて、スケートのことで頭がいっぱいの様子だよ」(クラブ関係者)

     このストイックな日々が羽生の“新しい伝説”への第一歩となる。

    ※女性セブン2018年8月23・30日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00000006-pseven-spo
    5 名無しさん@恐縮です 2018/08/10(金)
    ID:AO7UGxh10.net

    ハニーの隣はアシスタントコーチに決まってるだろw
    10 名無しさん@恐縮です 2018/08/10(金)
    ID:av+RTJJd0.net

    メドちゃんは彼氏がいるのではない?
    23 名無しさん@恐縮です 2018/08/10(金)
    ID:h6FseMm+0.net

    ID:dFLkrnbj0のレス3レスともコピペだからスルーで
    反応すると喜ぶだけ
    【【フィギュア】羽生結弦、カナダで練習開始 メドベージェワは別マンション 】の続きを読む

    このページのトップヘ